伏見ビル・サロン  大阪市中央区伏見町2-2-3 伏見ビル3Fサロン

 


  伏見ビル3Fサロン催し物案内ご利用案内お問い合わせ・お申し込み
 




長瀬智之油彩



12/9 - 12/20

TOMOYUKI NAGASE 長瀬智之

95年に名馬シンザンとの出会いにより馬の絵の世界へと導かれ、
98年以降北海道長期滞在を恒例化、牧場に寝泊りし馬と一緒の生活を送るようになる。
サンデーサイレンス、ラムタラを初め数多くの名馬を精力的に描き、競馬の世界から、さらに乗馬の世界へと活動範囲を広げている。

馬に出会い、馬に魅せられ19年の歳月が流れた。

描き始めて私の心の中で彼らはふくれ上がり、姿を変えてきました。
かつて、馬と人間は深い絆で結ばれていました。
彼らがいなければ、生活そのものが成り立たない時代が長く続き、
双眸はいつもまっすぐに私達を見つめてくれてきました。

しかし、現代での彼らの存在は人間にとってごく限られたものになりつつあります。
彼らと出会う機会がありましたら、一度触れてみてください。

そのぬくもりは、遠い昔と変わることなく 、私たちの心をきっと穏やかなものにしてくれることでしょう。


長瀬智之油彩画展 − 始 駆 ー  伏見ビルサロン

是非、ご来場いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

尚、14日(日)は、PM2:00から開場し <長瀬智之と馬を語る> を催します。
参加には、ご予約が必要です。 愛馬の肖像をご希望の方はこの機会に作家とお話ください。


お問い合わせ・お申し込みは、メールで info@fushimisalon.com 迄。


** 英国ジョッキーズクラブ秘蔵・競馬絵画展記念 ・ JRA主催: 『 サラブレッドの美しさ』絵画コンテスト 』
審査委員長 : 石坂浩二氏(俳優、競馬絵画展アンバサダー) に出品、結果は本年12月上旬に東京競馬場お知らせページにて発表されます。

 
     
 


伏見サロンギャラリー内 伏見サロン2 伏見サロン3 3Fサロン玄関 サロン内 サロン内

サロン玄関 伏見ビル全景 伏見ビル玄関 階段から見た玄関梅鉢 伏見ビル前景 




ゆったりと落ち着けるギャラリーとしてご利用ください。お気軽にお問合せください

伏見ビルは大正時代に建てられた有形文化財に登録されている建築物です。
大阪ミュージアム構想・船場建築ガイドでも紹介されています。